2006年10月18日
 ■  プチツー

b_t.jpg

ここ数日、ちょいとムシャクシャすることがありまして。
気分転換にバイクに乗ってきました。
盗んだバイクではなくMyバイクで。
行き先もちゃんと決めて走り出しました。
といってもすごい近所の「鯖街道」ですけども(福井〜京都間を結ぶ山の中の道です)。

いやー、バイクに乗ったの何ヶ月ぶりだろう。
ウインカーのヒューズ切れてました。途中で気付いて慌ててスペアに取り替えました。
ともあれ、やっぱいいですな、バイク!気持ちいいです。
のーんびり、ボボボボ走る。途中、道端で何度も休憩。ケータイカメラで写真撮ったり、タバコ吸ったり、缶コーヒー飲んでみたり。
この鯖街道、きれいな清流沿いの道があったり、適度なコーナーがあったり、この時期ススキがきれいだったり、いい感じです。紅葉にはまだ早いようですが。

こんな平日の真昼間でもツーリングしてる人も結構いるもんですね。
最近ではとんとご無沙汰の「ピースサイン」(バイク乗ってる人同士がツーリング中に挨拶代わりにピースを出し合う行為)をいっぱいもらいました。これ、ほんとに久しぶり。
僕がバイクに乗り出した学生時代にはみんなやってたんだけど。
なんかね、嬉しくて、僕もちょっとテンション上がって立ち上がって両手を振って答えたりしたらウィリーでさらに返してくれたりする人がいたり。

ほんの数時間のひとりプチツーリングだったけど、かなりリフレッシュできました。
今度はちょっと計画立ててどこか行ってみようかなー。

投稿者 mega : 2006年10月18日 22:15

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/44

コメント

コメントしてください




保存しますか?