2006年10月03日
 ■  お見舞いと天一祭り

非常勤講師の先輩が京大病院に入院されました。
なので、学校のお仕事が終わってから本日集まっていた講師の皆様そろってお見舞いに。
初めて京大病院に行きましたが、広いですねぇ。
歴史も感じられました。看護婦さんはちょっとキツイ感じがしました。
でも、医療に関する部分はすごいんですよねぇ。
今回お見舞いに行った先輩講師の方もこの病院におられる「スーパードクター」を指名しての入院。
はやく元気になってもらって現場復帰を望んでおります。

その帰り、そういえば今、「天一祭り」の真っ最中だということを思い出したので近くにある総本店へ。
ギョーザ定食ラーメン大こってりで。
総本店だけにこってり度合いも文句なしですな。
チャーシューが1枚ってのは残念だけど。(うちの近所じゃ3枚がデフォルト)
あと、前に来たときも思ったんだけども。白ご飯がちょっと臭いような気がするのは僕だけ?なんか、臭うような気がするんだけど・・。
まー、ラーメン自体はおいしいのでよしとして。

で、天一祭りの目玉、スピードくじ。
これまでストラップやらミニどんぶりなど天一マニアの心くすぐる景品が続いておりましたが、今年はこれまたマニアックなパックスープ型ライト。
うーん欲しいと引いてみるも、残念ながらハズレ。100円割引券もらって帰宅しました。

近日中に家族そろってリベンジしたいと思います。

投稿者 mega : 2006年10月03日 15:50

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/47

コメント

コメントしてください




保存しますか?