2006年11月19日
 ■  京都出町柳 ふたばの豆もち

京都へ。

微妙に曲がってるバイクKDX君のハンドルをRSタイチで購入。
プロテーパーの黒いやつ。バーパッド付でかっこいぃー。
先日購入したチェーンとスプロケの取り付けと合わせて近日中に取り付けよう。

帰り道、出町柳のふたばへ。
豆もちで有名なお店ですが、初めて食べました。
これ、うまいです!人気があるのも納得ー。
大福なんですが、塩味のきいたえんどう豆が入ってて、これが味のポイントなんですな。あっさりとしたあんこの味と絶妙なバランスを取ってるんだと思います。あと、歯ごたえがアクセントになっておもしろい。
甘党の人はもちろん、甘いのはちょっと・・という人もこれはいけるのではないでしょうか?

オススメです。

投稿者 mega : 2006年11月19日 20:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/37

コメント

TITLE:
SECRET: 0
PASS: f6a4c2129a48fa2664f7ae573d1215c5
先生、お久しぶりです。
ふたばの豆もちうまいですよね〜
僕も最近初めて食べましたが、行列が出来るのも納得の味ですよ!

それと、トイ君から聞いていると思いますが、12月の中頃にまた飲み会をしようと思ってるんです。詳細が決まったらまたメールします。

投稿者 sho : 2006年11月27日 20:13

TITLE:
SECRET: 0
PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
ふたば、実は「大福に豆が入ってるだけでしょ」ってずっとなめてました・・。
いやー、反省です。

飲み会、詳細また連絡まってまーす。

投稿者 MG/イマザキ : 2006年11月30日 16:08

コメントしてください




保存しますか?