2006年11月04日
 ■  旅行2日目〜山口〜

旅行2日目。

本日は朝から山口県へ向かいます。
高速で1時間半ほど。

yamaguchi02.jpg

防府市のWORKFITTERSさん。
以前から店舗のキャラクターデザインを担当させてもらっているお店です。
実際にお店にお邪魔するのは今回が初めて。
看板や店舗内の商品タグ、ポップなどいたるところにキャラクターが。
嬉しかったですー。

yamaguchi01.jpg

代表取締役原田さんと僕と息子そら君。
代表原田さん、僕とひとつしか歳が変わらないのですが、しっかりとした運営の展望を持っておられたり、人柄であったり、尊敬しております。
来春、新店舗をオープンされるのでその打ち合わせをちょこっとしてから、次の目的地へ出発ー。

山口県といえば秋吉台。秋芳洞にも行きたかったんですが、娘ひなたたんがまだ小さいから今回はパス。
それでも本日、これでもかというくらい気持ちの良い天気だったのでドライブ最高でした。

yamaguchi03.jpg

そこからさらに進んで、目指すは「秋吉台サファリパーク」。
ここは車のままサファリゾーンを周ることが出来るんですが、まー広い!もー間近にいろんな動物が観察できるんで大興奮します。お子様のみならず大人もドキドキワクワクです。

yamaguchi04.jpg

yamaguchi05.jpg

トラやらライオンも好きですが、僕はダチョウとキリンが大好きです。

併設してるお世辞にもすごいとはいえないけどアットホームな感じ(?)の遊園地で少し遊んでから、出発ー。
本日のお宿は宮島なので、また広島方面へ戻ります。
途中の高速では、パトカーと白バイ部隊が前をずっと走っていたので渋滞気味・・・。この日は山口県に皇太子さんが来てたらしく、おそらくその警護の帰りだったと思われます。

そんなこんなで広島入りし、フェリーで宮島へ。
ホテルは「宮島シーサイドホテル」。

料理はもちろん牡蠣三昧。
6ZE1MPsh0018_I.jpg

新鮮だしボリュームもあり大満足。

なかなか忙しく動き回ったのでみんなお疲れ。
バタンと眠って2日目終了ー。

投稿者 mega : 2006年11月04日 23:43

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/41

コメント

コメントしてください




保存しますか?