2007年01月04日
 ■  海洋堂フィギュアミュージアム

2日から本日まで、嫁の実家(滋賀の北部)ですごしました。

で、前から気になっていた「海洋堂フィギュアミュージアム」に行ってきました。
場所は滋賀県の長浜市。
DVC00131.jpg
ミュージアム入り口

巨大なケンシロウやらドラゴンがお出迎えしてくれます。
一歩踏み入れば、もーフィギュアだらけ。
DVC00132.jpg
等身大?

DVC00135.jpg
特撮モノで僕が一番好きなキカイダー

DVC00136.jpg
ボーメ氏のKo2ちゃんも

チョコエッグの動物モノから恐竜モノ、キャラモノからなにからなにまで。
展示の仕方も楽しくて、ジオラマになってたり、同じフィギュアが無数に組み合わされて形を作ってたり。
すごいです。楽しいです!
展示は常に進化しているようだし、最新のフィギュアやここでしか入手できない限定モノがあったりと盛りだくさんであります。
フィギュアの着色教室なんかも開催されているようです。

滋賀県にお越しの際は是非。
オススメ。

投稿者 mega : 2007年01月04日 21:19

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/25

» フィギュアを集めた from フィギュアを集めた
海洋堂、創業海洋堂は、創業者である宮脇修(高知県幡多郡大方町(現:黒潮町)出身)が1964年4月1日に、大阪府守口市で自ら経営していた貸本屋を改装して開いた一坪半の模型店が始まりである。この海洋堂は宮脇の性格からか常に多少変わった事をする店であり、近所の子供達 [続きを読む]

トラックバック時刻: 2007年03月21日 10:05

コメント

コメントしてください




保存しますか?