2007年06月26日
 ■  預言者ピッピ

発売されてたとは!

地下沢中也先生の「預言者ピッピ」第1巻!
mixiの某コミュニティをたまたま覗いてみて気づきました。
週末、ヴィレッジバンガードまで出向いて購入してきました。

コミックキューで連載スタートしたのが1999年ごろらしいから、8年待たされたということか!?
今回、タイトルが「兆 -sign-」から「預言者ピッピ」と変わり、多少加筆もされての単行本化とのことだけども、そんなこと問題なし。

ほんとすごいです。チカチューはほんとすごいなぁと改めて感じました。

僕は地下沢先生の漫画が大好きなのです。
先生のこれまでの作品は全て揃えて、今でもしょっちゅう読み返しております。
地下沢先生の絵は非常にかわいいです。お洒落です。美を感じます。
地下沢先生の言葉選びは神です。

これまでのチカチュー作品といえば、「下品でオバカ!」でも、愛らしい、だったんだけど、「預言者ピッピ」はいったいどうしちゃったの?というくらい180度真逆の世界感。

地震予知を可能にするため作られた少年型スーパーロボット「ピッピ」。
あらゆる情報を吸収することで、予知は地震のみならず人類の滅亡までをも予知することが可能となってしまう・・・。
未来を知ることは許される行為なのか?見えない未来だからこそうまれる「希望」ではないのか?
ピッピの導き出す結末ははたして・・・!?

というようなお話です。
すごく深いです。

手塚治虫先生の作品に通ずるような奥の深いSF作品であると思います。

あー、2巻の発売が待ち遠しい!
また数年、待たされるんかな・・・
それでも楽しみに待つけども。

投稿者 mega : 2007年06月26日 17:32

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/365

コメント

コメントしてください




保存しますか?