2007年08月10日
 ■  能登半島旅行

9~10日と、嫁の実家の方々と石川県は能登半島へ旅行へ行ってきました。

滋賀県から車で3時間半ほど。もっと遠いかと思ってましたが、意外と近いです。
能登半島といえば大きな地震がありました。
途中の高速道路上でも数箇所補修工事をしてたりはありましたがその他は通常と変わらないように感じました。
いい所です。

とりあえず海水浴&釣り

noto01.jpg
そら君真っ黒。後ろに見えるは見附島。

noto02.jpg
ひなたたんも真っ黒。

まー海がきれい。透明度がすごい。きめ細かい砂浜。そしてむちゃくちゃ遠浅。
写真奥に見える見附島まで余裕で歩いていけます。
ちっちゃいお子様にも安心して遊べる浜です。

で、この泳いでるすぐ横でてきとーに投げ釣りしてたんですが、これまた笑いが止まらないくらい釣れまくりです。
15~20cmのキスが爆釣!すげー。

ほんと、すごくいいです能登。

国民宿舎に泊まったんですが、料理もおいしかった&ボリューム満点。

国民宿舎「能登路荘」

刺身やらカニ、でかくて濃厚クリーミィな岩ガキ。
あと、「いしる」という魚醤を使った鍋もついてたんですが、これがまた絶品でした。
食べるのに夢中で写真はなし・・・

あと、今回の旅行での感動はこれ

noto03.jpg
日本三大絶景の朝日!

はてしない水平線上から昇る朝日。めちゃくちゃきれいでした・・・感動・・・

能登半島、ほんといい所です。
また必ず行きます!

投稿者 mega : 2007年08月10日 21:11

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/379

コメント

コメントしてください




保存しますか?