2007年12月05日
 ■  ヤ○オク

数日前に、とあるものをオークションに出品してたんですが、いきなり出品取り消し&ID停止処分を受けました・・・
もちろん偽ブランドでも詐欺でもなんでもないんですが・・・

オークション運営者側のチェックで、これまでの利用状況からみてなんだか怪しいと判断されたようです。
出品自体が数年ぶり(落札に関してはちょこちょこしてるんですが)、で、ちょっと高価なものを出品したのが理由だそうなのですが、はっきりいってそんなの納得出来るわけがないです。
出品システム料はちゃっかり徴収するとのことだし、入札も入っていたのに・・・

最近、他人のIDを使ってなりすまして出品するような詐欺行為が多いらしく、そういったトラブルを未然に防ぐのが目的だそうです。でもねぇ・・・

とりあえず、運営サイドとメールのやり取り中ですが、今回の出品が本人によるものであるかどうかの調査をしたあと、ID停止を解除するとのことです。

ん~~。

投稿者 mega : 2007年12月05日 16:31

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/407

コメント

コメントしてください




保存しますか?