2008年02月25日
 ■  lightwave練習 IKとか

以前制作したキャラクターのIKを設定しなおしてみた(後半のチェーン・ハンマーをブンブンするところ)。

個人の方が制作されたフリーのプラグインを使ってみましたが、すごく便利です。

http://homepage2.nifty.com/nif-hp/index2.htm

ほんとはIkと物理演算を組み合わせてブンブンしたかったんだけど、どーにも難しくて・・・
とりあえず手付けでチェーン動かしてみました。うーん。これはこれで難しい・・・

Lightwaveは個人制作のすばらしいプラグインがたくさん存在するのが嬉しいところです。
というか、標準機能で痒いところに手が届いていない、と感じることも結構あるんですよね・・
なんてまだまだ標準機能を使いこなせてない僕がえらそうですな・・・

そんなLightwaveですが、またまたバージョンアップが近いようで、

http://www.newtek.com/news/pressrelease.php?viewpr=36

標準のIK関連機能もなんだか新しくなるみたい?
ちょっと期待できるかなぁ。どうなんでしょうねぇ。

投稿者 mega : 2008年02月25日 15:03

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/427

コメント

コメントしてください




保存しますか?