2008年03月16日
 ■  地鶏料理

うちのおとんの奢りで、おいしい地鶏料理を食べてきました。

かしわの川中 直営店「じどりや 穏座」

うちの近所にある、とにかくうまい!と評判のお店。
養鶏場をされているお店なので当然お肉は新鮮そのもの。
地鶏鍋がメインのコースだったんですが、次々といろんな部位を使った鳥料理が出てきまして、そのすべてがおいしい!

なんなんでしょう?歯ごたえあるんだけど、やわらかい。新鮮だからなのか甘みもあって、変に脂っこくはないんだけどすごくジューシー?
うまく表現できない・・・

今回、はじめて鳥のさしみを食べましたが、これがほんとおいしかったです。
多分、ムネ肉とモモ肉だったんだと思いますが、これが、ほんとにお刺身で。
例えるならばマグロに近い?かな。
でも、マグロの刺身よりもクセがなく、あっさりとしていて歯ごたえもプリっとしてて。
お店のオススメでは塩をちょいとつけて食べるんですが、これがまたおいしい。
さすが鳥を知り尽くしたお店だなぁと。

メインの地鶏鍋もやばかったです。
あっさりすっきり。鳥ってほんとうまいと感じさせてくれるお鍋でした。
具材を全部食べつくし、残ったスープを飲み干したとき、涙がこぼれそうになるほど。
あー永遠にこのときが続いてくれないか?そんな感じ。

*あまりのうまさに写真を撮るのも忘れてました・・・

通信販売も出来るようですので、気になった方はおとり寄せされてみてはいかがでしょうか?
オススメです^^

投稿者 mega : 2008年03月16日 16:46

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://www.mega-graphics.net/cgi/mt/mt-tb.cgi/436

コメント

whoah this blog is fantastic i really like studying your articles. Keep up the good paintings! You understand, many individuals are looking around for this info, you could aid them greatly.

投稿者 John : 2016年09月23日 19:47

There is clearly a bundle to realize about this. I suppose you made some good points in features also.

投稿者 Charles : 2016年11月17日 16:38

what are some superior and in demand websites for blogs? ?? .

投稿者 David : 2016年12月19日 17:50

コメントしてください




保存しますか?